ようこそ!着エロフェチ研究所「ライジングサン」へ。
所長の雷神です。
今回もエロ&フェチな話題で楽しくライジングサン!してきましょう。
コメントはいつでも大歓迎です!
2016年12月は男気屋が熱い!
ということで、最新の新作情報を事前にご紹介してきました。
渚野洋子「艶夢」
瀬戸ひな「絶対不可ケツな彼女」
春野恵「voluptuous」
今回はその3作のレビューに先立って、プロデューサーである男気屋の代表中原さんにインタビューを依頼!
大変お忙しいにも関わらず、快諾して下さいました。
今回はそれをご紹介します!
①いつ頃から着エロに興味をもっていましたか?
所長の雷神です。
今回もエロ&フェチな話題で楽しくライジングサン!してきましょう。
コメントはいつでも大歓迎です!
2016年12月は男気屋が熱い!
ということで、最新の新作情報を事前にご紹介してきました。
渚野洋子「艶夢」
瀬戸ひな「絶対不可ケツな彼女」
春野恵「voluptuous」
今回はその3作のレビューに先立って、プロデューサーである男気屋の代表中原さんにインタビューを依頼!
大変お忙しいにも関わらず、快諾して下さいました。
今回はそれをご紹介します!
①いつ頃から着エロに興味をもっていましたか?
2002年頃、まだ「着エロ」という表現がなく、「セクシーイメージビデオ」と呼ばれていた頃です。
②はじめて見た着エロ作品を教えて下さい。
③印象深い着エロ作品を3つ教えて下さい。
glitter 堀口としみ
当時着エロのバイブルと言われた神作品です。
当時着エロのバイブルと言われた神作品です。
④記憶に残る名シーンを1つ挙げるとすれば?
④好みのモデルさんは誰ですか?
⑤元々着エロファンで脱サラしてECショップ男気屋を始めたと伺っていますが、そのきっかけなど教えて下さい。
自分の好む作品を自分の手で制作して世に送り出してみたい
その事前準備としてショップを立ち上げました。
ただ、極端に自分だけが好む作品を制作して発売してもビジネスとして成り立たない可能性があるため、ショップを運営しながらユーザーの方にも共感してもらえる作風をマーケティングしていたわけです。
その結果、王道イメージと正統派着エロの融合というコンセプトに辿り着きました。
⑥プロデューサーの立場から、これまでの作品で何かこぼれ話があれば教えて下さい。
やはり事務所NGとの戦いですかね。
この業界、後出しジャンケンが当たり前のようにあるんです。
この業界、後出しジャンケンが当たり前のようにあるんです。
第1弾の黒木茉莉花の時から早速その洗礼を浴びました。衣装のフィッティングでもOK、ロケ現場での演出説明においてもOK、挙句の果ては撮影時そのマネージャーは隣の部屋でほとんど昼寝していたそうです。
それなのに映像チェックの段階において、事前にOKしていた部分に繋がるシーンを幾つもNGとしてきたわけです。さすがに怒りましたね。幸い、第2弾以降の事務所はしっかりされていたので助かりましたが。
それなのに映像チェックの段階において、事前にOKしていた部分に繋がるシーンを幾つもNGとしてきたわけです。さすがに怒りましたね。幸い、第2弾以降の事務所はしっかりされていたので助かりましたが。
最近では審査団体によるNGでしょうか。
審査料を払ったうえに作品の内容は台無しにされてしまう、また審査団体ごとに大〇唇NGの温度差か激しい、これほど精神的にイライラすることはありません。性的表現は警察が決めた基準ではなく、最高裁の判決によって基準を明確にしてほしいものです。
⑦おっぱい派ですか、お尻派、または股間派ですか?
尻派です。
⑧当ブログをご覧の着エロファンの方に一言お願いします!
男気屋プロデュースのコンセプトは前述のとおり、王道イメージと正統派着エロの融合です。
なので、キャスティングは必然的に着エロ要素にも踏み込めるグラビアアイドルということになります。
また、元々着エロ出身であってもグラビアアイドルの容姿に負けない、かつAV出演歴のないモデルを起用しています。キングダムさんや369さん、デジプランさんのようにギリギリまで攻めた作風ではないので、物足りなく感じる方もいると思います。
どちらかといえば、王道イメージだけでは物足りない、かといって過激な着エロまでは求めていないという方にはピッタリだと思います。
あと、王道イメージを専門にしている監督でカメラワークや編集のスキルが高いのは勿論のこと、演出面においても引き出しの多い方に撮ってもらっています。
着エロ要素だけで撮ってもらうとどうしても画が単調になり、引き出しが少ないと飽きられてしまうからです。
これらを前提によろしければ是非一度、男気屋プロデュース作品を観てみてください。
所長は生粋の着エロ好きが作った作品をしっかり見て、「よかった!」「ヌケる!」あるいは「いまいちだった」という正直な感想をしっかり届けようと思います。
まずはこの作品からスタート!
乞うご期待!
Let's rise your son in next time、
Don't miss it!!
いつもコメントありがとうございます!
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〇当研究所内着エロポリスでは別名活動のタレこみ情報を募集しています。
あのモデルはこの作品にこんな名前で出ている・・・
などの貴重な情報をお持ちの方は↓をクリックしてリンク先に移動して下さい。
〇あなたが微エロを感じる「微エロさん」情報をお寄せ下さい。
コメント投稿でもOK。また専用のフォームからでも投稿OKです。
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コメント
コメント一覧 (10)
> 着エロ初期に活躍してた、名波はるか、久留須 ゆみがお気に入りでした
>
> 今、振り返ればエロい身体で品のあるお姉さん系とお馬鹿っぽい天然系が、以前から好きだったんだと気づきました
>
> 逆に男気屋さんの作品にはまらないのは、モデルの好みが全く違うからなんだと気づきました
好みが違うとハマらないというのはありますよね。
私も勧められるけどハマらない作品やモデルはチンピクすらしませんwww
今、振り返ればエロい身体で品のあるお姉さん系とお馬鹿っぽい天然系が、以前から好きだったんだと気づきました
逆に男気屋さんの作品にはまらないのは、モデルの好みが全く違うからなんだと気づきました
> こんばんは。古い話で盛り上がってますねw
> 島田和菜とか、私も思い出深いです。
> DVDデッキ買って初めて見た着エロイメージが鈴木茜でした。けっこう着エロってDVDの普及と歩調を合わせて発展していったと記憶します。レイフルのEIGHTの8つのチャプター構成とか、今もそれが基本になっていますね。
> (既出ですが)着エロ草創期の私のお気に入りは和田絵梨奈と藤原ななこでした。
>
> 男気屋さんのイメビと着エロの融合というコンセプト、豊富な鑑賞歴に裏打ちされているものということがよくわかりました。有意義な特集でした。
藤原ななこ!あのぷにぷに感とファニーフェイスがよかったですな^^
エイトは有象無象のモデルが出てきましたが、人気がある子は2,3と出てましたね。
羽月希とか別名だったしw
こういう記事も有意義といってもらえると、企画側としても嬉しいです。
> 連投させて頂きます!!
> 男気屋さんの作品についてですが、現在の着エロメーカーの中では、デジプラン系かキングダム系以外は本当にショボいのばかりに感じております。
> 後発ながら着エロを熟知したメーカーさんのド根性を是非みせて欲しいです!!
> それと、私は巨乳・疑似セク派なのでポロリやチラ、疑似体験が可能な作品を必須として頂けたらと願っております。
> もし、今後お会いする機会等あり、お伝え頂ければ幸いです。
>
作品のしょぼさは個人差があるので断定はできないけど、まぁ適当な作りは多いかもです。
男気屋さんもたぶんここは読んでいると思いますので、風神雷神さんの想いは届いているかと(^^)
島田和菜とか、私も思い出深いです。
DVDデッキ買って初めて見た着エロイメージが鈴木茜でした。けっこう着エロってDVDの普及と歩調を合わせて発展していったと記憶します。レイフルのEIGHTの8つのチャプター構成とか、今もそれが基本になっていますね。
(既出ですが)着エロ草創期の私のお気に入りは和田絵梨奈と藤原ななこでした。
男気屋さんのイメビと着エロの融合というコンセプト、豊富な鑑賞歴に裏打ちされているものということがよくわかりました。有意義な特集でした。
男気屋さんの作品についてですが、現在の着エロメーカーの中では、デジプラン系かキングダム系以外は本当にショボいのばかりに感じております。
後発ながら着エロを熟知したメーカーさんのド根性を是非みせて欲しいです!!
それと、私は巨乳・疑似セク派なのでポロリやチラ、疑似体験が可能な作品を必須として頂けたらと願っております。
もし、今後お会いする機会等あり、お伝え頂ければ幸いです。
> お早うございます。
> 今日の記事は昔の記憶をよみがえらせてくれました。
> 私が最初に観た作品が山本早織ちゃんの「Pure smile 」2003年 竹書房等と、以前こちらに記しましたが、実は誤りがあり訂正させて頂きます。
> 大変古くお恥ずかしいですが、1990年の若林志穂ちゃん(元女優)の「ラビリンス・ゴールド」でした。
> 多分この作品が、私が観た初めての着エロ(当時はグラビア)と呼べるものだったと思います。
> 26年前ですからビデオテープの時代です。
> 志穂ちゃんは当時19才、目ヂカラだけで多くの男性を惹き付ける魅力がありました。
> 私も大ファンでした。
> 内容的にも、ポロリやチラが何度かあり、若かりし頃、一停、コマ前後技等で何度視聴した事か。
> その後、2009年に復刻版がリリースされてます。
>
> それから、堀口としみちゃんで思い出したのですが、この娘の何作目の作品から「着衣エロス」(着エロ)と命名される様になったと記憶してます。
> (着エロ名の元祖)
> としみちゃんの作品では確かハイレグカットが売りで、この為いちいち剃毛が面倒だったのか、永久脱毛したと当時の雑誌等の記事に大変驚いた記憶があります。
> その他、インリンは「M字開脚」の元祖。同時期には名波はるかちゃんやKAORIちゃん等が活躍されてましたね。
>
さすが着エロソムリエ界の生き字引!
若林志穂さんは憶えてます。天までとどけですな。
それに堀内としみさんが着エロの語源を担っていたとは知りませんでした。
インリンにうちでも紹介した名波はるか、懐かしいです。
KAORIは最初安岡力也氏がTVで紹介していて、愛人か?と思っていたら、あっという間にAVに行ってしまいました。今では立派な熟女グラマーな体型。
> なるほど~ 男気屋さんの着エロへの入りから好みが知れたのは良かった
> そして 好みも結構 被ってたので それが 男気屋さんの作品が好きな理由かもしれないですね
> 堀口としみは オナックス フェラックスという着エロ史に残る作品を最後に引退されましたね
> 今年だったか去年だったか FLASHで復活されましたよ
> ただ それ以来 何の展開もないのは残念ですね
> 矢縄沙弓とか懐かしいですねw
> 彼女の作品は 自分はまだ持ってます
> 島田和菜は 王国作品で 急に居なくなりましたねぇ~
> 彼女の作品は 初期のフルヌードから全部持ってるくらい好きでしたねw
> 男気屋さんは 今のスタイルでいって欲しいと 私は思ってますね
> メーカーに寄って 色んな色がある事は良いことだと思いますし あとは ユーザーが選択していけばいいんだと思います
>
> ちなみに 私は 3作品とも購入しました
> 予約も含めてw
> 楽しみに待ちたいと思います
思い出した!オナックスにフェラックスwww
当時すんごいタイトルで出すなぁと衝撃でした。
サンプルを見てもAVよりエロいし。スタッフに回されているんじゃないかと心配したほどです。
好みが似ていると、同じ嗜好になるので気に入りやすいかも。
島田和菜は私も好きだったのですが、フルヌードは知りませんでした・・・
今日の記事は昔の記憶をよみがえらせてくれました。
私が最初に観た作品が山本早織ちゃんの「Pure smile 」2003年 竹書房等と、以前こちらに記しましたが、実は誤りがあり訂正させて頂きます。
大変古くお恥ずかしいですが、1990年の若林志穂ちゃん(元女優)の「ラビリンス・ゴールド」でした。
多分この作品が、私が観た初めての着エロ(当時はグラビア)と呼べるものだったと思います。
26年前ですからビデオテープの時代です。
志穂ちゃんは当時19才、目ヂカラだけで多くの男性を惹き付ける魅力がありました。
私も大ファンでした。
内容的にも、ポロリやチラが何度かあり、若かりし頃、一停、コマ前後技等で何度視聴した事か。
その後、2009年に復刻版がリリースされてます。
それから、堀口としみちゃんで思い出したのですが、この娘の何作目の作品から「着衣エロス」(着エロ)と命名される様になったと記憶してます。
(着エロ名の元祖)
としみちゃんの作品では確かハイレグカットが売りで、この為いちいち剃毛が面倒だったのか、永久脱毛したと当時の雑誌等の記事に大変驚いた記憶があります。
その他、インリンは「M字開脚」の元祖。同時期には名波はるかちゃんやKAORIちゃん等が活躍されてましたね。
そして 好みも結構 被ってたので それが 男気屋さんの作品が好きな理由かもしれないですね
堀口としみは オナックス フェラックスという着エロ史に残る作品を最後に引退されましたね
今年だったか去年だったか FLASHで復活されましたよ
ただ それ以来 何の展開もないのは残念ですね
矢縄沙弓とか懐かしいですねw
彼女の作品は 自分はまだ持ってます
島田和菜は 王国作品で 急に居なくなりましたねぇ~
彼女の作品は 初期のフルヌードから全部持ってるくらい好きでしたねw
男気屋さんは 今のスタイルでいって欲しいと 私は思ってますね
メーカーに寄って 色んな色がある事は良いことだと思いますし あとは ユーザーが選択していけばいいんだと思います
ちなみに 私は 3作品とも購入しました
予約も含めてw
楽しみに待ちたいと思います