ようこそ!着エロフェチ研究所「ライジングサン」へ。
所長の雷神です。
今回もエロ&フェチな話題で楽しくライジングサン!してきましょう。
コメントはいつでも大歓迎(ただし私が不快だと感じたコメントは削除します)。

サブログはこちら↓



デジプラン&グラビジョン作品はこちら

<当ブログ用語>
=AV出演済
ライジングサン=興奮する、息子おっきする
たまらんすわ=ライジングサンより軽い興奮
勃起ング=息子でもBチクでも使う。

着エロポリスの新規募集はお休み中です。
月1ミーティングテーマは着エロライジングサンフェスが終わってから。


~ツイキャスのお知らせ~
7月31日(土)19時から初のツイキャスを行います。
第11回MRSの振り返りとか最新記事をみんなで見つつ色々話そうかなと。

Twitterアカウントを持ってない方は、記事をアップするので書き込んでください。
アカウント持ってる方はツイキャスに直接コメントくれるとリアクションしやすいです。
よろしくね。

ノミネート作品はこちら↓

最優秀新人賞はこちら↓

MRS大賞最終結果はこちら↓



着エロライジングサンフェスVol.11
2021年上半期の俺の特別賞発表!

mrs1119
カバーガール:里見千春



デジプラン&グラビジョン作品はこちら

エディの着エロレビューするって~の!!さん


ベスト意欲作賞
永瀬みはる「欲望エデュケーション」スパイスビジュアル5月
MAR-AA101_02
SmashTV.が送り出した新シリーズ第一弾。
全編に渡りストーリー仕立て、そして生音収録という意欲作。
元々、着エロにしろAVにしろ抜かずに1本丸々視聴できてしまうタチなので、シンプルに映像作品として楽しめました。

ストーリー仕立てはともかく、全編生音収録という点に非常にチャレンジ精神を感じました。
早くも2作目も出ており、どちらもAV女優さんが出演していますが、今後は着エロアイドルさんがこのシリーズに体当たり挑戦、なんていう展開になったら面白いなと思います。

ただ一点、モザイク処理はダメっすよ…。
過激さを追求した結果なのかもしれませんが、モザイク処理するくらいならカットするなり不自然でも画角調整するなりしてほしかった。

ベストインタビュー賞
大沢麗菜「もっと教えて!麗菜ちゃん」スパイスビジュアル 2月
pkg_l
100個の質問やエッチなクイズなどを収めた今作。
明るくてオープンスケベな大沢麗菜ちゃんが存分に堪能できて素晴らしい内容でした。





尻フェチグラビア図書館館長さん


コスプレイヤー進撃賞
小鳥遊くれあ「ハレンチくれあちゃん」ラインコミュニケーション6月
LCDV-41097_02
近年、コスプレイヤーがグラビアに参戦してき始めており、当初は「一時期のAKBみたいだな、気に食わん」と思ってましたww
ただレイヤーさんたちは露出面からしてそうですが、AKBの全盛期のようにぬるいグラビアではなく本格的な作品や継続的なリリースが多く、最近は特に嫌悪感のようなものはなくなりました!
中でもくれあさんはお尻、きれいだしよく見せてくれてエロいです!!
しかも同じ九州出身!!ということで特別賞に推しました!!



公算さん
話題賞
西村禮「混浴気分vol.33 混浴バスガイド湯けむりバスツアー」オルスタックソフト3月 
YURD-044_02
こちらのサイトで何度が上がることがあったので今回選びました

バンビさん
次回期待で賞
西村禮「混浴気分vol.33 混浴バスガイド湯けむりバスツアー」オルスタックソフト3月 
YURD-044_02
初の成人指定だったので期待してましたが、そもそもこのシリーズであまりハードルを上げるべきではないですね(笑)ただ次回作で爆発する何かを秘めている予感がします。

次回期待で賞
春野恵「激写」フェイス4月
BFAZ-030_02
7月発売の「Mistress」のサンプルを見て急遽入れました(笑)どこまで突き抜けるか楽しみです。





男前トラッカーさん
【あなた自身の特別賞】
水原あさみ「純潔ニンフオマニア」スパイスビジュアル4月
MBR-AZ031_02
あちらの方みたいですけど良いものは良い、特にフェラガモが優秀でデイルドなんですけど、何度いっても吸って吸って最後はごっくんそしてチュウたまりませんわ~多分一滴も残らんぞ~セクシーアイドル恐るべし。



三月ウサギさん
【あなた自身の特別賞】
緒方咲「向かいの部屋に住むお姉さんのカラダに目が釘付け」エアーコントロール 1月
OME-375_02
清瀬汐希「清艶」エスデジタル 1月
SBVD-0472_02





FTさん
【あなた自身の特別賞】
4位 麻倉まりな「誘惑光線」竹書房6月
TSDS-42537_02

5位 星那美月「Strawberry Time」スパイスビジュアル2月
MMR-BM033_02
惜しくも次点だった2つにしました。麻倉さんは露出度よりも序盤にあったようなリアルとフィクションを混ぜようとした試みなどの挑戦に惹かれました。
星那さんは以前アンケート企画に反応されていたのでもしかするとこの企画もチェックしているのかな?彼女の次回作に注目しています!




fugaさん
功労者賞 里見千春
PDVD_005
PDVD_006
今のSmashTV.の隆盛はこの人なくしてありえなかったでしょう。今後のご多幸をお祈りします。



ロリ清楚系大好きさん
気迫や気概は感じました賞
永瀬みはる「欲望エデュケーション」スパイスビジュアル5月
MAR-AA101_02
この作品については様々な思いが交錯してまとまりのない文章になります。
商品コメントには「生音まみれの過激な新ドラマシリーズ」とありますが、着エロ作品のオサワリ(マッサージだけでなく洗体や調教を含む)の部分を特化したものかな?と…。AVでは(すぐに挿入に走っちゃって)省略しがちな“過程(愛撫など)の部分”を丹念に描くものなのかな?って私なりには解釈しています。私は着エロがAVを上回るエロを描ける力を持っていると思いますので、その気迫や気概は感じました。
ただ、この作品、内容的には片山茉希ちゃんの「敏感あぶのーまる」とあまり大差が無いんですよね…(苦笑)。

それと、なんとなくですけど、この作品に対する巷での評価が今一つな感じがします。その要因の一つが(AV女優の)渡辺まおちゃんを起用してる事でしょうね…。名前だけでなく、生年月日や出身都道府県を変えてまでしてあたかも別人であるかのように設定するのはいかがなものかと…。私はまおちゃんファンなんですけど、やはり複雑な思いがします。
S
NSの普及もあって、最近は[モデルさんや制作者側の人たち]と、[ファン]との交流も盛んになり距離が近くなってきているのは非常に喜ばしい事だと思います。この潮流(?)で、着エロ界(セクシー業界全体かな?)における長年の通例(しきたりのようなもの)も透明性が高められればいいのになぁって思います。

(今まで)ありがとう賞
1位:桃井さくら「願いをこめて(DC版)」グラビジョン 2月
LB-063B_02
作品を出すたびに美しさとエロさが増していったさくらちゃん。遂に引退(正確には実家に帰るということらしいですが)されることになって本当に寂しい限りです。

作品ですが、やっぱりさくらちゃんは制服が似合いますね。ただ、背が低めで足のサイズも小さいのに靴が大きくてダボっとして見えるのがマイナスポイントです。正直チラやポロはそれほど多くはないのですが、笑顔と感じている時の表情を見ているだけで癒されるんですよね。そしてゆっくりとした動きでじっくりと映してくれるので観たいところが目移りすることなくたっぷり見ることができるのもいいところ。

一番良かったのはベッドのシーンですね。ポニーテールが可愛くて、ノーパンノーブラで薄手のカーディガンのような衣装を羽織った状態で股間にガラス棒をあてがった状態でベッドをくるくるする演出が最高でした。その後、足を開いてガラス棒を股間に当てるのもエロすぎでした。

これからさくらちゃんの新作が見られなくなるのは残念ですが、これからのさくらちゃん人生が幸せであることを「願いをこめて」陰ながら応援したいと思います。

2位:岡庭みちか「トキメキ制服天国(BD版)」デジプラン 5月
TM-013B_02
岡庭みちかちゃんはAV(一条みお)さんですが、可愛くて昔から応援していました。今回着エロ(しかも制服天国)に出演してくれて「ありがとう」賞です。

ショートカットでネコ目なところが可愛いですね。そして撮影が本当に楽しそうで笑顔に癒されます。あちらの方では作品数も多く撮影慣れもしていて、男心のくすぐり方もよく知っているご様子。くまさんが登場するシーンでは他の方の作品では見られない、モデルさんの方から話しかけたり自分の気持ちいい状況を説明してくれたりしてくれます。良かったセリフは、くまフェラで出した後「まだ出るんじゃない? 搾り取ってあげる」とかですね。

制服天国はいろんな(変形)制服やソックスが堪能できるのがいいですね。ただ、みちかちゃんも足のサイズが小さいのでソックスのかかと部分が余っているのが残念です。最近はソックスのかかと部分の無い「フリーサイズ」のソックスもあるのでそういうのを導入するなりしてもらえたら…と思います。
みちかちゃん、次回作もサンプルが出たので楽しみにしています。



岡庭みちかはこちら↓

デジプラン&グラビジョン作品はこちら

さん
あと1歩だったで賞①
東雲うみ「恋人になってあげる」竹書房 2月
TSDS-42507_02
これはもう所長様がレビューされたベッドのシーンでのアイス舐めとお尻がすべてだと思います。ただそれ以外は過去作に比べると個人的に若干パワーダウン感が否めなかったのでこの位置で。

あと1歩だったで賞②
未梨一花「みりまっくす」双葉社 6月
FTBD-060_02
まさに疑似のオンパレードというべき攻めた作品
ただあまりも飛ばし過ぎて後半息切れ、もしくは見てこっち側の食傷感を感じてしまいました。途中構成が凝ったパートを挟むだけで文句なしの傑作になっていただけに勿体無い。




まるまさん
【あなた自身の特別賞】
岬愛奈「見えちゃった」双葉社4月
FTBD-057_02 (1)
ですかね。写真集で解禁したあとも、しれっと着エロ続けて行ってほしいです。小田さん春野さんみたいに…
脱いで終わりじゃあなくて、エロを極めに進んでほしいものです。



えどぞうさん
【あなた自身の特別賞】
4位 麻倉まりな「誘惑光線」竹書房6月
TSDS-42537_02
ランタナにしようか迷ったけどこっちにしました。

5位 咲坂あいり「ありのままの私」キングダム1月
KIDM-978_02
前作「天真爛漫」を超えるには至らなかったけど、透けの女神は伊達じゃない!


咲坂あいりはこちらから↓



非常に興味深いラインアップでした!
皆さん、ありがとうございました!

溜まっている作品のレビューを挟んで、第11回MRS関連記事は次でラストになります。
俺のMRS発表と今回の考察、シーンに関するみんなの意見、そして8月の月1ミーティングネタを予定。ツイキャスと連動予定です。しばし待たれよ~


mrs1120
カバーガール:ゆめじ


次回をお楽しみに!
Let's rise your son in next time. Don't miss it!!
いつもコメントありがとうございます!