ようこそ!着エロフェチ研究所「ライジングサン」へ。
所長の雷神です。
今回もエロ&フェチな話題で楽しくライジングサン!してきましょう。
コメントはいつでも大歓迎(ただし私が不快だと感じたコメントは削除します)。


当ブログ用語
=AV出演済
ライジングサン=興奮する、息子おっきする
たまらんすわ=ライジングサンより軽い興奮
勃起ング=息子でもBチクでも使う。

さてさて、決戦投票の結果を集計しましたぞ。

着エロライジングサンフェスVol.10
令和2年の総合最優秀新人賞は・・・
Screenshot_20210116-081701~2

須田凛夢「キミ、10代、恋の予感」に決定!
MMR-AA191_02
凛夢ちゃん、おめでとうございます!
後日レビューします。多分〇〇〇〇〇〇を着てるチャプターですw


続きましては、投票者の方の特別賞や下半期の感想をご紹介~

ねぎさん
【着エロ2020年下半期についての感想】
 コロナの影響かYouTubeやオンラインサロンでの活動が活発化してるみたいでこれからどう変化していくか楽しみです

まるま
さん
【特別賞】
望月彩未「初恋天使2」グラヴィス 8月
71-OcgjP5eL._AC_SL1200_
股関のグラヴィス面目躍如、そのなかでもレベルが違う
ソラ豆さんも捨てがたい、好きです

【着エロ2020年下半期についての感想】
 下半期?とにかくエロ業界がコロナに負けなくて良かった
多少数は減ったかもしれないけど、生き甲斐みたいなもんだからね、助かります
旅行も飲み会も外食も無くてもいいけど着エロは無いと困ります
各メーカー頑張って下さい

おはつ
さん
【特別賞】
小泉かな「Glamorous Beauty」シャドウプロジェクト 11月
SHMB-025_02
3位に入れたかったですが、もう少し過激さがあれば良かったかなと。あまり過激すぎるのもこの人には合わないですけど、Twitterではエロい映像を見せてるみたいなのでその辺期待したいです。

愛田ミナ「Rejuvenation」シャドウプロジェクト 9月
n_650shmo198pl
ディルドを使うのは前作と同じですが、この辺は少し前作より物足りないですがマッサージシーンは秀逸でした。

【着エロ2020年下半期についての感想】
 観たい作品はたくさんあるも、予算的に厳選して買ってるので、見逃した中には他の皆さんが選んだ良い作品があります。
新人の出した作品は買いづらく(あちらの方とかいるので)、そんなのが気にならないほど良い作品が出ることを期待してます。

パワーホール
さん
【特別賞】
山中知恵「エンドロール」エアーコントロール 12月
9OME-370_02
途中休場があったりしましたが、何だかんだで長きにわたって着エロ(※イメージビデオといった方が良いか?)を支えてきてくれた功労者であると思います。もしイメビ(着エロ)殿堂というものがあれば、間違いなく殿堂入りを果たすグラドルだと思われます。

「作品がヌルい」といった批判も山中妹が期待され注目されたモデルであったことの証明ではないでしょうか。復帰後の作品はある意味予想通り?ヌルい作品の連投でしたが、この最終作は最終作に相応しいエロ度の高い、ヌケる作品でした。

「エアセク」もガンガンありますが、ただ前後に揺れているだけや、意味なく声を出すだけのむしろヌケない「エアセク」シーンとは異なり、「ライジングサン」を誘発するエロい声を出してくれています。

この作品自体の高評価と、山中知恵さんへの功労賞、イメビ(着エロ)界を支えてくれた感謝をこめて「特別賞」を送らせていただきます。

三月ウサギさん
【特別賞】
安定賞 松嶋えいみ「えいみに会えてよかった」ラインコミュニケーションズ 11月 
LCDV-41048_02
 安定したリリースで絞り込めずこちらに、作品というよりタレントさんに

さよなら賞 殿倉恵美「Finally」スパイスビジュアル 12月 
MMR-AZ177_02
グラビア久々なのにラスト、残念

FTさん
【特別賞】
構成に泣いたで賞 麻倉まりな「濡れる」ギルド 9月 
無題
本人は凄く頑張ってますが、如何せん構成の粗さが目立つ本作。
そんな中で口元だけ露出した黒マスクを被っての舐めシーンはフェチ心をくすぐり個人的にはツボ。しかし、なぜこのシチェーションや展開になったか説明がなく唐突に差し込まれる構成がどうにかならなかったものか・・・
麻倉さんの頑張りを評価して特別賞です。

賛否両論賞 安位薫「イメージはダメージだ!!」イーネット・フロンティア 8月 
ENFD-4328_02
M-1時の漫才か否か論争ならぬ、これはイメビか否かと賛否を呼んだ本作。個人的にはこれはこれでアリですがラスト作品でなくてもよかったのになというのが本音。
そして今年新たな船出へ・・・第1弾の作品が出た後に本作を見返すとまた違った感想になるのかも!?

【着エロ2020年下半期についての感想】
春の緊急事態宣言に伴い撮影が困難になり、リリースが寂しく感じた2020年下半期。
それでもこの状況だからこそ何かしら新しいアイディアが生まれるはずだと思っていたら特に目新しいものはなかった印象です。
2021年もこのまま惰性になるのか、それとも破壊と再生が起こるのか・・注視したいと思います。

fugaさん
【着エロ2020年下半期についての感想】
 特定作品やモデルではないのでここに書きますが、この1年の特別賞はSmashTV.のスタッフの皆さんに贈ります。
smashtop
 コロナ禍の中で毎月多数のリリースやツイキャス等のSNS戦略で楽しませてくれましたが、何よりこれまでの去る者は追わずのスタンスを変えたことを評価します。たぶん里見、天羽、山田のTOP3は前年時点で一度契約終了してたのをスタッフの努力で呼び戻したようで、そのことで彼女らの新境地を引き出してくれました。みな賢い娘たちで、SNSをうまく活用して自らを上手にアピールしており、その効果で良質の新人が続々加わり好循環となっています。スタッフの方々、AさんやDさんなど名乗っていらっしゃいますが、皆さん長いこと着エロ界を支えてきた方々で、その実力を如何なく発揮した1年だと思います。

 今後も新企画に期待していますが、併せてここのモデルを他社でも見てみたいです。最近は暁月さんや長谷川さんみたく他社で化けた方もいるし、いい意味で人材交流して着エロ界を活性化してほしいです。コロナ禍で世間はまだまだ大変ですが、この世界は逆にいい人材が集まるチャンスかもしれません。

公算さん
【特別賞】
アイデア賞 加藤圭、 美東澪、北見えり他「グラドル自撮り動画集〜おうちグラビア!〜」CLASSICA 8月
cssp00001pl
・・・新型コロナが生み出した副産物、このフォーマットは特別感もあるがそれぞれの演者の入門編として今後定着してもよさそう

【着エロ2020年下半期についての感想】
 コロナ禍の影響でメーカーさんも演者さんも大変だと思いますが、それ故に今後はおうちグラビアのように演者さんのセルフプロデュース力が問われる時代がくるのかなと感じた

バンビさん
【特別賞】
ここが踏ん張りどころで賞
小柳歩「Temptation」ラインコミュニケーションズ 11月
5125lcdv41049pl
”舐めドル”を謳い舐めにこだわってきた彼女だが、近年はより舐めに特化したグラドルが続出していて影が薄い存在に。
病気療養をきっかけに激やせ、貧乳路線へと路線変更した彼女の2021年の巻き返しに期待したい。

やっぱりすごかったで賞 春野恵「メグミックス」シャドウプロジェクト 11月
SHMB-026_02
ベスト盤なので特別賞扱いで。春野恵の偉大さを痛感しました。
2021年は・・・そっちに行かないでくださいね。

【着エロ2020年下半期についての感想】
 コロナでロケに行けない分、メーカーさんには頭を使ってほしい。特に海外ロケばかりで暗転一本拍子だった王国さんは2021年は真価が問われることになると思う。

あ~るけぃさん
【あなた自身の特別賞】
制服天国賞
1位:桜田このみ「トキメキ制服天国(BD)」デジプラン 11月
TM-001B_02
制服特化のこのシリーズ、制服好きにはたまらないです。
そして、本編入って最初のチャプターでいきなりの割れ目がファーストインパクト!
まぁすぐにテープが貼ってあることが分かるんですが。
このみちゃんはアダルティの人なので脱ぎっぷりも責められ具合も普通にすごいです。
大きな目の可愛さとエロモードのとろんとした目の表情&舌出しでファンになりました。
残念なところはこれだけ制服シーンがありながらも靴を脱いでソックスが見られるシーンが1つだけというところ。
あと例の黒いものを舐めるシーンは先っちょを切る必要あるのかな。その状態で手前に倒すもんだから…。

2位:湊はるか「トキメキ制服天国(BD)」デジプラン 11月
TM-002B_02
湊はるかちゃんもアダルティな方ですが、丸顔ショートカットが可愛くて。なお、下の方は毛アリーです。
見どころは陥没乳首が次第に勃起していくところですね。
他にも透けセーラー&縞ニーソでウーマナイザー責めされているところのあえぎっぷりが最高でした。
今作は黄色いバナナをくわえますが、根本は見えなくても笠が! なんでそうなのか。
一番良かったのはBD限定のお風呂のチャプターですかね。照明がいいのか、彼女の白い肌が映えて見えたのと、湯舟の端に脚をかけるのが好きなので。あと、ガラス棒ヤバし。
今後、このシリーズへの希望としては制服ソックスの充実ですかね。

【着エロ2020年下半期についての感想】
 前回のフェスあたりからずっと、制服ソックスが…と書いてきたからか、たまたまかわからないけど、制服シーンで靴を履いていないソックスが見られる作品が多くなったみたいで嬉しいです。
 自分の場合、サンプル動画に制服ソックスがあるだけで、その作品の購入意欲が高まるので、最近は散財が激しくて嬉しい悲鳴を上げております。
 
 ただ、残念なのがソックスのサイズが合ってなかったり、靴がぶかぶかだったり、網タイツが破れていたり(しかも違う作品でも同じところが破れているとか…破れているのに使い回しか?)するのは何とかしてほしい。
 髪型や衣装には気を遣うのと同じくらい、足元にも気を使ってほしいです。モデルさん、スタイリストさん、カメラマンさんなど、誰も気づかないなんてないと思うので。
 今後の要望としては、運動シーンの途中からスニーカーを脱いだ状態のスニソが見たいですね。

 それから、最近のスパビは各チャプターがカメラマンさん(?)との会話で進行していくような作品が増えている気がしますが、個人的にはあまり好きではないです。
 着エロの良さはモデルさんと自分の二人きりの空間を演出してくれるところもあると思っていますが、他人の会話が入ると、自分が第三者目線になってしまうんですよね。
 新人さんの場合はインタビュー多いと親近感がわいていいと思います。あと、一番好きなのはストーリー仕立てのものですね。

 色々書いてしまいましたが、これからも着エロ界がどんどん発展していくことを願っています。

南無網タイツさん
【特別賞】
ゼロイチファミリア賞
我妻ゆりか 「好きになってもいいですか」 8月
n_641aipi0016pl
推しの「補聴器をつけた天使」我妻ゆりかちゃんの2ndです。身体は大人、心はまだまだ子供なところが愛おしいです。可愛い、ただただ可愛いとしか言えない。

天羽希純 「ずっと、きすみに夢中」 8月
n_641aipi0018pl
「適乳天使」事務所移籍1段目のイメージです。本人曰く適乳らしいですが充分でかいと思います。
アイドルグループ#2i2のメンバーとしても活躍されてます。
※所長注:”あまは”ではなく”あまう”と読みます。

ゼロイチファミリアのタレントさんは最近雑誌の表紙を多く飾ったり#ババババンビ #2i2(ニーニ)といったアイドルユニットをプロデュースされてます。1月には久々「猫娘」青山ひかるさんのイメージも発売されるので期待しています。個人的には十味ちゃん待ちです。

【着エロ2020年下半期についての感想】
 スパビは相変わらず良い新人さん見つけてくるなぁ。
 エース格は盤石なんだろうけど個人的には食傷気味で予算的にも新人さんに走りました。
 デジは新型(局地型)半透明ビニールを浸透したいのかも知れんが、やはり全裸+半透明ビニールの方が破壊力抜群なんだけどなぁ。

姫さん
【特別賞】
思いつかなったので次点の2つにします。
MRS大賞4位 佐倉仁菜「素顔のまま」サウスキャット 9月
SCP-011B_02

MRS大賞5位 璃乃「彼女は愛しいアイドル」
サウスキャット 10月
SCP_012B_fix

【着エロ2020年下半期についての感想】
・階戸瑠李さんの急死にショック
・コロナに感染したグラドルの報告とそれに絡むコメント欄にはゲンナリする毎日でした

えどぞうさん
【特別賞】
石森みずほ「Attachment〜追恋〜」グリード 12月
GRD-101B_02
2020年内での彼女の最高の出来です。
昔の頃の体形から変わってきて、「大人になったな〜」と実感できます。

大沢麗菜「みるきーぷるん!」スパイスビジュアル 11月
EleRDNrVcAAemrC
三上りのに続くグラマー系です。そして可愛い。
ちょこちょこ片方の乳輪チラがみられます。

【着エロ2020年下半期についての感想】
ギリギリまでかかりました。
年末発売されたものを年始に視聴し、それまでの選考を一変させる結果になりました。
ちなみに大賞次点は小泉かな「Glamorous Beauty」
SHMB-025_02
特別賞次点は天羽成美「ここまでやっちゃう?!」でした。
MBR-AA205_02
自分の視聴する範囲はSmash、デジプラン(クマ師匠絡みを除く)、王国、グラビジョン、男気屋を軸にグラマー系〜バランス系を重視しています。

スリム系の里天(山)もエース級ということでこちらも視聴しています。
王国は小田飛鳥(殿堂入り)・咲坂あいり・秋本翼を注視してます。あと、王国の一部のモデルの扱いについてはイメージの領域から外れているようなのでこれ以上は…
デジプランはエロいんですけど…これもレーベルやタイトル変えただけでクマ師匠が出てきたら内容一緒なので…

男気屋の作りこみは凄いですね。他のメーカーみたいに多作ではないですが、その分丁寧にそして煽情的に仕上げてくれるので購入欲を掻き立てられます。

パターン化しているメーカーへ一言。
直接的なエロも大好きなのですが、これを出しときゃいいだろうと思われるのも癪なので。イメージ監督としての誇りとこだわりを持って、一人一人のモデルへうまく向き合ってください。(実際は難しいのかな…)
以上になります。

前回よりも更に参加人数が増えて大変嬉しかったです。
全ての投票に参加された皆さん、本当にありがとうございました!

Special Thanks to ねぎさん、まるまさん、おはつさん、パワーホールさん、三月ウサギさん、FTさん、fugaさん、公算さん、バンビさん、あ~るけぃさん、南無網タイツさん、姫さん、えどぞうさん(投票順)


Let's rise your son in next time. Don't miss it!!
いつもコメントありがとうございます!