ようこそ!着エロフェチ研究所「ライジングサン」へ。
所長の雷神です。
今回もエロ&フェチな話題で楽しくライジングサン!してきましょう。
コメントはいつでも大歓迎(ただし私が不快だと感じたコメントは削除します)。


当ブログ用語
♡=AV出演済
ライジングサン=興奮する、息子おっきする
たまらんすわ=ライジングサンより軽い興奮
勃起ング=息子でもBチクでも使う。
シコリティ=実用的度指標




着エロライジングサンフェスVol.9!
あなた自身の特別賞&上半期の感想集
BlogPaint
Vol.9カバーガール:ANAN from「好きにして」

パワーホールさん

【あなた自身の特別賞】
長谷川百花「百花の楽園(BD復刻版)」6月KIDM-944B_02
 DVD時代推しグラドルだったが、数年後にキングダム作品がBDで発売順に再販されはじめ、この6月の「百花の楽園」で総集編を除くオリジナル版のBD版はすべて発売された。
 オリジナルDVD版よりも一部暗転が強化され、それがユーザーの不評を買っているが、個人には全く同じ映像であっても感慨深く、すべてそろえてしまった。
 改めて見直してもやはり、ギャップエロ(「あんな可愛い娘がこんなことを!」的興奮)を感じる。ヌキつつ思い出に浸るという、ある意味贅沢さを味合わせてくれた作品であることから、個人的な独断と偏見に満ちた「特別賞」を贈りたい。


fugaさん

【着エロ2020年上半期についての感想】
 個人的に最近着エロに関しては大いに偏食気味です。購入は特定モデルに集中し、以前のように新しいものを試すことが減り、また新作を事前予約するより内容面の情報を聞いてから注文することが多くなりました。コロナもあって決して観る時間が少なくなったわけでもないのですが、その理由は主に次の2点です。20200610-180323
 1つはノーカット版等のスペシャル版の動画販売に主軸が移ったこと。数年前からのSpiceTV.に続き今年になってevolution(グラビジョン)が登場。これを観てしまったら、なかなか「盤」に戻れませんが、いかんせん価格が高い分、作品を選別し、内容情報を収集してからの購入が増えました。それが予想外に良作が多かったせいで出費が増え、その他になかなか回らなかったわけです。
 もう1つは、ごひいきモデルの活動期間が長くなり、かつ作品ごとに進化を続けている点。上に挙げたみずほ&さくらがいい例ですが、彼女らは見るたびに体型や肌質が向上しており、プロ意識の高さも感じます。またSmashTV.のエース級もSNS発信やら新機軸を展開しており、メーカーも彼女らを大事に扱っているようで、長持ちするようになったと思います。
20200703-105814
 今回のセレクションはすべてスペシャル版がらみで、そのスペシャル部分の内容を大いに評価してのものです。こういう戦略が良いとは思いませんし、諸事情でやむをえず的な部分も感じられますが、結果的に良かったということです。
 今後については、369がやり始めた旧作の(大幅な)再編集版に注目しています。新作が期待できなければこういう路線もアリかなと。制約が多い中、いろんな知恵を絞って我々を楽しませて下さい。




三日月ウサギさん

【あなた自身の特別賞】
松嶋えいみ「先輩、キスして...」4月OME-351_02
咲村良子「咲乱」3月TSDS-46021_02
【着エロ2020年上半期についての感想】
ベテラン、新人も混ざって豊作でした

あ〜るけぃさん

【あなた自身の特別賞】
 特別賞「判っているけど・・・賞」(笑)

葵ひろか「純系いもうと白書☆十代のきらめき」4月THNIB-055_02

最近、自分は舌ちろがあるだけでテンションがあがってしまうのですが、この作品はサンプルから舌ちろのオンパレード。
作品中でも3秒に1回は舌を出しているんじゃないかな〜。
舌ちろ好きでAV出演気にしないのであれば、おすすめ。

逢坂可鈴「制服SCANDAL」4月MBR-AA179_02

<ネタバレ注意>
この作品は先生と生徒の禁断の恋を目撃してしまった同級生(自分)という設定から入ります。

この設定がなければ、普通の着エロですが、その同級生に積極的に奉仕(?)した後で「これから先生とすることを隠れて見てていいよ」・・・と世界観の演出は秀逸でした。
(それで期待した同タイトルの2作目はそんな演出がなくて残念)

可鈴ちゃんは丸顔でネコ目(?)がかわいくて、見つめられたらその瞳に吸い込まれそう。
演技もエロくて、哺乳瓶舐めもアレ舐めも腰ふりもエロ過ぎ。
というか、もぅ演技じゃないな・・・と思っていたら、あっちでデビューしてました。(汗)
それでもこの作品もこの娘も好きなので、特別賞で。


【着エロ2020年上半期についての感想】
 
 自分はスパビストなので、どうしてもスパイスビジュアルの作品に偏ってしまいますが、作風はどれもマンネリ化してますかね。
どこかのメーカーが新しいアイテムを導入したら他のメーカーもマネをするとか、どうも1部メーカーを除いて演出が統一されてきている気もします。
流れもレオタ→制服→風呂→ベッド→マッサージのようにほぼパターン化していますし・・・。
あと、売り方については最近のスパイスTVのフルノーカット版はノーカットというより、シーン追加版じゃないですかね。

初期のノーカット版はDVDでは編集で数秒カットした部分をノーカットで見せてくれていたのに、最近ではDVDの各チャプターの後にオナシーンやマッサージ機のシーンを付け加えただけという作品が多い気がします。
ノーカットって「編集で削除された部分がないこと」って意味ですよね?
それでも追加シーン見たさに購入してしまうんですけどね。
リクエストとしてはもう少し脚や足、ソックスフェチ的な映像も取ってくれるカメラマンが増えてくれることを願っています。

今期は足もみ(ソックス履き)や足こき(途中までソックスあり)、脚抱え擬似セクの作品が観られて良かったです。

南無網タイツさん

【着エロ2020年上半期についての感想】

 やはり個人的には暁月渚ちゃん。
CE-018B_02
CE-021B_02

Twitterでグラビジョンから出す予定がデジプランだったと書かれたトキは大丈夫か!と思ったけど露出は増えたがオッサンの絡みが無くて一安心。ぱいぱんハイスクールはこの路線かな…
あとカキコを見るとスパビ勢の勢いが凄いですね。若くて、可愛くて下着スケスケやからなぁ。

ひふみんさん

【着エロ2020年上半期についての感想】

 SmashTV女性スタッフAさんにスタッフさん大賞を!

まぁやんさん

【着エロ2020年上半期についての感想】

着エロはAVを超える時が近いと思います。
モデルさんの頑張りが目に見えて作品に落とし込まれています。
SmashTVさんの作品をもっと増やして欲しいです。

えどぞうさん

【あなた自身の特別賞】

春野恵「Love Distance」6月
BFAZ-026_02

衣装に透け制服に体操服がありましたがさすがに無理が…
しかし疑似ハメシーンありと充分な内容でした。
前作に比べると若干トーンダウンかな。

安位薫「あなた、ごめんなさい」4月
TSDS-42453_02
自分好みのグラマー体形でエロティックな雰囲気が凄い
ホントに20歳?と思ってしまいました。
次作が最後のイメージなのが惜しい。


【着エロ2020年上半期についての感想】

今季も濃度が高かったですね。
普段はデジプラン作品(小悪魔学園やぱいぱんハイスクール)を挙げてるのですが今回は選出しませんでした。

理由はマンネリです。一応視聴はしたのですが同じ構成で何の工夫も感じられなくなったのでなんかもう「舐められてる」と今更思ってしまったからです。他のメーカーも飽きさせないよう努力をお願いしたいとこです。


まるまさん

【あなた自身の特別賞】

 山崎水愛さんですね。
MMR-AA174_02
MMR-AA178_02

こんなに綺麗でスタイルいい子はいないんじゃないかな〜
過激になり過ぎないところも何かたまらなくて、すっかりハマりました。
水愛ちゃんロスになりそう…


【着エロ2020年上半期についての感想】

なぜか早く感じた半年間でしたね。
新旧・里天山麻倉さん咲坂さんがノミネートされてました。
小田番長春野さんは殿堂入りということにして除外しました。

デジプランやキングダムやウーノも全てではないけど見なくなってきたりしてます。
スパビ、グラヴィスはなるべくチェックするようにしてますが…

なんかストライクゾーンが狭くなってきているきがして、なんか心配です。

ただ、所長やコメンテーターの皆さんの情報で、何ヵ月遅れかで購入した作品も多くて、購入数は減っているわけではないんです。
これからもよろしくです。



ぺぺぺさん

【あなた自身の特別賞】

芹澤春香 「Non Stop! 2020 Edition」6月
05311457_5ed347474a1e4

リマスター作品は新作対象とするか否か、という問題もあるとは思いますが、
着エロの歴史において間違いなく決定的な影響を及ぼした369(キャメロンG)ブランドの黄金期作品のひとつを現時点での新解釈にて甦らせることには少なからぬ意味があると思っています(何より素材が素晴らしいですしね


おはつさん

【着エロ2020年上半期についての感想】

 コロナで撮影が不安視してたけど何とか出来てるみたいで、着エロファンとしては少しは安心。


ロリ清楚系大好きさん

【あなた自身の特別賞】

【本編で笑顔が見たかったで賞】
横山育未「キミ、10代、恋の予感」3月
n_709mmraa166pl

黄色いリュックサックを背負い、公園のブランコで一人で遊んでいたら、知らないおじさんから貰った飴ちゃんを舐める…。立った状態から膝付近にまで下げた白いパンツの真ん中辺りには黄色いシミが!!!!  それを確認した時にはもう「わあああぁぁぁ」ってなっちゃいました。

ただ、作品全体を通して笑顔がほとんど観られなかったことがすごく残念。逆にメイキング映像では笑顔!笑顔!笑顔!…。その笑顔がめっちゃ可愛かっただけに少し惜しい気もしました。


【ズバリ!美少女のおぱんつ賞】
泉水沙知「美少女のおぱんつ」2月
MAR-AA072_02

期間中、美少女のおぱんつシリーズは4作品が出ました。ルックスと胸のカタチを重視するなら戸田こはるちゃん、マッサージを長く見たいなら美山あいかちゃん、小さくて可愛らしい女の子が好きなら新内里葉ちゃんをオススメします。でも私は(4人の中でなら)泉水沙知ちゃんを推薦します!

沙知ちゃんの魅力は…コドモじゃないけどオトナにも成りきれていない。可愛らしく感じられる時があればそうじゃない時もある。…そういう中途半端なところですね。一人の少女が大人の女性へと成長する過程がこの作品で描かれているとするなら、一本の筋が通っており、最初のチャプターと最後のそれとでは7歳ぐらいの年齢差を感じました。

ツインテールと体操服(水色のブルマ)着用のチャプターが一番好きです。欲を言わせてもらうなら…その場面で(神田颯香ちゃんの「ポチくりっく」のような)着衣の上からのお触りが欲しかったですね(笑)。


【着エロ2020年上半期についての感想】
 大賞の4位…里見千春ちゃんの「恋のスキンシップ」、5位…江花紬ちゃんの「恋の聖域+(プラス)」、新人賞の4位…星奈あかねちゃんの「シースルーラブ」、5位…大沢麗菜ちゃんの「キミ、10代、恋の予感」にしています。

他に、片山茉希ちゃん、佐山爽ちゃん、橋爪ちさちゃん、香取杏南ちゃん、松下彩也可ちゃん、(SmashTV以外では)小原一華ちゃんの作品も見所が多くてとても良かったです!!!

やはりストーリーは(無いよりは)有ったほうがいいと思います。香取ちゃんはバスケが、江花ちゃんはサッカーが上手なんだから、その方面でもっと話を掘り下げても良かったのでは!?  部室や体育倉庫をセットするのがちょっと大変かな!?



名無しのエロ画像さん
【あなた自身の特別賞】
 山中真由美 「誘惑」4月
BFAZ-025_02




沢山師匠さん
【あなた自身の特別賞】
山崎水愛「超近距離恋愛」6月
MMR-AA178_02

千歳なずな「放課後の秘密」3月
PPTGB-009_02
 
山崎水愛は、念願のポロッたー!!作品。千歳なずなは、チク透けが堪能出来ます。


【着エロ2020年上半期についての感想】

 山田彩星は凄さに魅了された上半期。山崎水愛の引退は凄く残念。各メーカーの方、大畠由姫大畠由姫をどうか宜しくお願い致します。


今回投票に参加して頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

十人十色だからこそ、隣の芝生も蒼かったという再発見がありますよね。

さて、最後は私の所感記事ですが、レビューが溜まっているので同時に進めたいと思います。



当ブログ用語
♡=AV出演済
ライジングサン=興奮する、息子おっきする
たまらんすわ=ライジングサンより軽い興奮
勃起ング=息子でもBチクでも使う。
シコリティ=実用的度指標

Let's rise your son in next time、 

Don't miss it!!

いつもコメントありがとうございます!